PAGETOP

Categories

Archives

RSS 2.0


浅間山

 昨日の体育の日ちょっとドライブで浅間山へ行って
来ました
何年かぶりで行きましたが料金所を超え鬼押出園の行く途中
に何も無かったところに食堂・お土産やが出来ていました
ちょっとびっくり意外と県外ナンバ-の車やバイクが結構来ていました
そこで観光地によくある双眼鏡を見ている人が
山頂付近登っている人がいる?
登山できるようですね。
調べたら小諸市から登山できるようですが浅間の様子によって変わるみたいです。
20111010.jpg


Top

樹木

 昨日前橋で高さ9mシラカシえお植樹しました
山で植わっているのを見たときはほかの樹木もありあまり
大きさは感じなかったのですが3階建て程度の高さ
株立ちなので見える方向によって木の姿がだいぶ違い
植木屋さんには申し訳なかったのですが
木の向きを色々変えて植樹しました。
20110925-01.jpg

Top

日影茶屋

昨日私用で逗子,葉山へ
昼食をちょっと有名な日影茶屋でした
創業は江戸中期と300年になるとの
建物も木造建築の立派な建物で海と
山との間の狭い空間に位置して山側にお店
がありすぐそこに海があるようには思えない
佇まいでした。
ホ-ムペ-ジ:http://www.chaya.co.jp/
20110605.jpg 20110605-1.jpg

Top

地震

 昨日私用で千葉の浦安方面に行って着ました
自分は地下鉄東西線の付近に行ったので特に問題ないように
思っていたのですがやはり海岸側は液状化で水が出ないと
言っていました
法事だったので妙典駅の傍のお寺だったのですが
外壁の漆喰部分がひび割れはがれ落ちていました。

これから建築のあり方・造り方の見直しが!

Top

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました今年もよろしくお願いします。

Top