PAGETOP

Categories

Archives

RSS 2.0


組積造建築

 以前より建築していました組積造(コンクリ-トブロック)の
住宅(Th-house)がブロック通信と言う業界紙に
掲載されました。
一般の方が目にするものではないので
記事を載せておきます。
下記をクリックしてください
ファイルをダウンロード

Top

Th-house

20120221.JPG

 今週は検査
2月21日は行政検査
   22日はフラット35
そして週末はThさんの引越しです。
残工事,そして写真撮影といろいろとまだ
やることがあります。

Top

Th-house

20120219.JPG

 Open-house終了
ご来場していただきありがとうござました。
またThさんありがとうございました。

関係者一同より

Top

組積建築(コンクリ-トブロック)

 今回Th-houseでは補強コンクリ-トブロック造
という構造で造っています。
巷ではあまり建築していない工法でイメ-ジが悪く
何十年もあまり建築されない状態でしたが(沖縄等ではかなり造られています)
今回の震災の新聞記事で
「津波に強い家」として新聞記事が出ていました。
(2012年1月5日の読売新聞)
見直すきっかけになればと思います。

Top